簡単美脚レポート−失敗しないニーハイブーツの選び方−

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美脚を保つポイントって、実は・・・

スラっとした綺麗な美脚。
ずっと美脚のまま保っておきたいですよね。

せっかく苦労して手に入れた美脚。
一時の夢で終わらせてはもったいないです。

美脚は、若々しい印象を与えます。
アンチエイジングという意味でも、美脚を保つ努力は忘れたくないものです。

誰でも簡単にできる、美脚を保つポイントをあげてみます。

◆リンパの流れを活発に

脚のむくみは、美脚の最大の敵です。老廃物を脚に溜めない状態を作ることが大切です。リンパマッサージなどをしてみるのも効果的です。

◆塩分の摂りすぎ、お酒の飲み過ぎに注意

塩分やお酒は、必要以上にお水を飲んでしまいます。水分を摂ることは健康にいいんですが、水分を摂りすぎると、むくみの原因となってしまいます。

◆体を冷やさない

体を冷やすと、代謝が悪くなってしまいます。生足もオシャレとしてはいいんでしょうが、それが原因で体が冷えてしまっては、元も子もありません。気をつけましょう。

◆湯船にゆっくりつかることを習慣に

湯船にゆっくりつかるのが、血行促進ができる一番手軽な方法です。湯船につかって体を中から温めながら、一日の疲れをスッキリ解消する。美脚を保つためにとても大切です。

わたしはゆっくり半身浴です。

◆脚を心臓より高くして寝る

老廃物を脚に溜めないためです。血液は、心臓に向かって流れています。これを利用して、脚に老廃物が溜まってしまうことを防ぎましょう。寝相が悪くなければ、寝てる間も、美脚保存です。

美脚を保存するポイントを5つほどあげてみました。

どれも簡単な方法です。簡単すぎるからなのか、意外とやっていない人が多いようです。

美脚の保存のために、特別な何かをするよりも、誰にでもできる普通の対策をしたほうが、効果的。特別なトレーニングは、基本的な対策をやった後でもいいんじゃないかと思います。

美脚を保つ、最大のポイント。
それは、代謝のよい状態を保つことです。

結局、美脚であり続けるためには、健康であり続けることが大切ってことですね。これを機会に、あなたの生活を見直してみませんか?

JUGEMテーマ:足顔のむくみ

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