簡単美脚レポート−失敗しないニーハイブーツの選び方−

美脚に見せる、簡単で効果的な方法とは?美脚を手に入れる美脚レポートサイトです。ニーハイブーツの選び方、ニーハイブーツで美脚に見せる方法などをご紹介します。
ニーハイブーツで簡単美脚!失敗しないニーハイブーツの選び方へようこそ。ニーハイブーツで美脚に見せる、簡単で効果的な方法とは?美脚の敵、足のむくみや足の臭いの解消法は?ニーハイブーツを履きこなす。美脚になりたいあなたのための美脚情報サイトです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalinkpookmark |

足の臭いの原因って、なに?

パッと見がどれだけ美脚でも、足の臭いは気になるものです。

足が臭う原因。
それは、通気性の悪い靴や靴下、ストッキングです。
靴の中が蒸れてしまうことです。

靴の中が蒸れた結果、細菌が繁殖。
悪臭を放つようになります。

足の裏にあるエリクソン腺からは、汗が大量にでます。
1日過ごすと、コップ1杯分もの汗をかきます。

これが、靴下や靴の中が蒸れる原因です。

実は、汗そのものには、臭いはありません。
細菌や汚れを分解することで、とても嫌な悪臭になります。

暑い夏。

足の臭いが気になる季節です。
大量に汗をかきます。
夏場は、すすんで足の臭いをケアしていることでしょう。

女性の場合、夏だけではありません。
1年中、足の臭いをケアしたいものです。

冬場は、ロングブーツを履く機会が増えます。
外は寒くても、ブーツの中は、蒸れています。

夏場も冬場も、もちろん春や秋も。
1年を通して、足の臭いの予防や対策を行う必要があります。

ストッキングは、汗の吸収性がよくありません。
密閉してしまうタイプのブーツと組み合わせると、普通の靴に比べて、高温多湿です。

夏に、サンダルやミュールを履いていても、足が臭うときがあります。
ストッキングが原因です。
通気性は良くても、汗の吸収性が良くないためです。

吸収性の良いストッキングを選ぶといいでしょう。

汗をかくことで、皮脂と雑菌が分解されて悪臭を発する。
これが、足の臭いの原因です。
が、他にも、足の臭いの原因になるものがあります。

水虫です。

足の臭いの原因が水虫の場合、治療が必要です。
医師の診断を受けましょう。

足の臭いの原因が、汗である場合でも、何の対策もせずに、そのままにしておくと、水虫になる可能性もあります。毎日のこまめなケアが、足の臭い予防になります。

美脚は、視覚的な美しさだけではありません。

ニーハイブーツなどのロングブーツを買うとき。
ストッキングや靴下を選ぶとき。

デザインだけではなく、汗の吸収性も考慮しましょう。
足の臭いの予防になります。

JUGEMテーマ:ボディケア
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

靴の選び方ひとつで、足の臭いが予防できる?


足の臭い対策、足の臭いを予防する方法のひとつとして、靴の正しい選び方の基準を知っておくことも、とても重要です。

靴下やストッキングを履いて、その上で、靴を履いて歩く。
当然ですが、どんな人でも足に汗をかいてしまいます。

汗をかかなくする方法というのは、ちょっと難しいかもしれません。
でも、靴の選び方によっては、足の臭いを抑えることが可能です。

1日を過ごした靴の中。

体温と汗などでムレムレの状態です。
細菌が繁殖するには、これ以上ないほどのベストコンディションです。
最高の状態です。

足の臭いを予防するポイント。

それは、靴の中が蒸れている状態をなるべくなくすことです。ようするに、靴の中に、細菌が繁殖できない環境を作り出せばいいわけです。

通気性の高い、天然の革靴は、汗も吸収してくれます。
カットの浅いデザインを選ぶと、さらに効果的です。

また、靴のサイズも、足の臭い対策には大切なポイントです。

靴が大きすぎたり、小さすぎたりすると、汗をかきやすくなります。
ジャストサイズの靴を選ぶようにしましょう。

足の臭いを予防するポイントは、まだあります。

しっかりと正しい靴選びを行っても、毎日同じ靴を履いていると、これも臭いの原因になります。一度履いた靴は、必ず3日間ほど陰干しして、ちゃんと乾かしてから履くように心がけましょう。

足の臭いが染みついてしまった靴は、お茶の出がらしを乾燥させた物を入たり、市販の消臭スプレーを利用して解消し、よく乾かすようにすれば取れます。

一度試してみてください。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

足の臭い対策グッズ

JUGEMテーマ:におい対策

足の臭いを予防するためのグッズは様々あり、予防として行う為の商品や外出先で気になったときに使う物など多種にわたって販売されています。

携帯に便利な消臭スプレーは足専用になっていて、靴下やストッキングを履いていても臭いが気になったときに、シュッとスプレーが出来るので大変便利です。

臭いが気になったときにストッキングの上から拭くことの出来るシートもあり、こちらも携帯が出来るため、とても便利な商品です。

臭いが気になったときに使用する物以外では、お風呂上がりに足にパウダーをはたき、汗を吸収させるという商品もあります。

お風呂で使用する物としては、臭いを取る効果がある石鹸や足専用のシャンプーなどがあり、角質の除去も出来ることから女性に人気があります。

足用の消臭ジェルは足の裏にマッサージを行いながらすり込む商品となり、お風呂上がりの習慣にすれば、1年を通して臭いの予防になります。

靴下は吸収性の高い製品を履くことで汗を吸収してくれる為、足の臭いが抑えられますが、5本指に分かれている靴下を履くことでもっと効果が高くなります。

また、靴に汗を吸収してくれるシートを敷くことでも効果がありますので、靴下と共に利用することをお勧めします。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

足の臭いは女性の敵です

JUGEMテーマ:におい対策

足の臭いで悩んでいる女性は以外とたくさんいます。

仕事の帰りに、座敷のある居酒屋に行ったり、友人宅へ行く場合など、足の臭いが気になり、靴を脱ぐに脱げない状態になることもあるのでは?

友人同士ですら気になる足の臭いです。

「デートで行った食事がお座敷で、靴を脱ぐのに覚悟を決めた」
こんな経験は、女性なら誰でも1度はあるようです。

夏はストッキングにサンダルやミュール。
冬は密閉性の高いブーツ。

女性はオシャレに気を使い、オシャレを楽しむと同時に、1年中、足の臭いと戦う運命にあるようです。

気をつけたいのはサンダルです。

夏に履くサンダルは、蒸れることもなく、足の臭いが気にならないように感じます。ですが、ストッキングを履いていても、素足でも、靴には大量の汗が吸収されています。

大量の汗を吸収したサンダルを、乾いていないうちに、また履くことで、足が汗をかいていない状態でも、臭いがついてしまうことがあります。

秋冬に履くブーツは、誰が見ても、湿気が溜まって蒸れるだろうと想像できます。

ソールを消臭効果のあるものに変えたり、毎日履くことを避け、一度履いたブーツはしっかり乾燥させるなどの予防を行う必要があります。

女性にとって、足の臭いがきついのは、非常に屈辱的なことでしょう。いろいろと足の臭いのケアをしても、なかなかうまくいかないことも多く、悩みが解消されない人もたくさんいます。

オシャレも大切です。
美脚のための、足のお手入れも大切です。

ですが、足の臭いが酷くては、美脚とはいえません。

ブーツやサンダルも、美脚には欠かせないアイテムです。
同じ靴は毎日履かないようにし、一度履いた靴は、よく乾燥させてからしまうようにしましょう。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

脚の臭いに加齢臭対策


加齢臭という言葉が一般的に定着してきました。

30代後半から40代になると抗酸化力が弱まります。
これは、加齢と共に増えてしまった脂肪酸を分解しやすい状態です。

脂肪酸が分解されるということは、加齢臭独特の嫌な臭いを発することになります。この臭いは、体だけではなく、足にも影響が出てきます。

まだ若い頃、クラブ活動などで激しい運動を行っても、足の臭いが、あまり気にならなかったような人でも、中高年になってからは、普通に生活しているだけでも、脚の臭いが気になることが多くなります。

仕事が終わって家に帰っても、子供や家族に、「オヤジ臭い!」と言われるような年代です。その上、足や靴下が臭っていては、ますます家族から敬遠されてしまいます。

もちろん、加齢臭というのは、男女ともに、同様に発生するものです。

ただ、女性の場合は、加齢臭に限らず、臭いに関して、こまめにケアを行っていることが多いはず。どうしても、男性の方が臭いと思われがちになります。

靴や靴下は、1日で、大量の汗を吸収しています。
臭いが発生するのは、ある程度仕方のないことです。

が、
人前で靴が脱げない状態となると、問題です。

特に、加齢臭が始まる年代の人は、加齢臭いを予防することで、足の臭いの問題も解決することができます。積極的に、加齢臭対策を行うことをお勧めします。

足の臭いだけではなく、中高年にさしかかった人は、自分の臭いに対して、もう少しだけ敏感になり、ケアを行うようにしましょう。

「オヤジ臭い」と言われて、肩身の狭い思いをすることも、少なくなるでしょう。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

脚の臭い予防は、毎日のケアから

足の臭いが気になるのは、脚が蒸れやすい真夏やブーツを履く冬です。

なので、脚の臭いのケアも、この季節に限定して、やってしまいがちですが、足のケアは、季節に関係なく、1年を通してを行わなければいけません。

脚のケアを怠ると、角質が硬くなり、カサカサな肌になります。
それだけではなく、知らないうちに水虫になってしまう可能性もあります。

普通の状態でも足が蒸れて臭いがキツイ。
その上、水虫になってしまったら、もっと強烈な悪臭を放つことになってしまいます。

水虫はなにも、中年のおじさんだけがなるものではありません。
最近は、若い女性でも、水虫の人がたくさんいます。決して人ごとではないことを理解しておきましょう。

足の裏やかかとがカサカサになると角質がはがれやすくなります。
これが、臭いの原因ともなるため、たとえ真夏であっても、脚の潤いを保つことが重要です。

毎日の入浴で、角質が溜まらないようにしっかり脚を洗い、保湿剤などで、カサカサ予防をすると、1年中潤いを保つことができるでしょう。

水虫の予防のためには、家族間のバスマットの使い回しはせずに、洗ったらすぐに乾かすという行為も忘れないようにしましょう。

また、家にいる間は、できるだけ素足で生活します。
蒸れないように注意しておくのも、水虫予防には大切です。

どうしても足の臭いが気になる人や、水虫予防をきちんと行いたい人は、足専用のシャンプーなどもあります。

これらのケア用品を使用し、脚の臭い対策を行うといいでしょう。

 

美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

脚の臭い対策には、脚のケアも忘れずに


脚の臭いを予防する。
そのためには、通気性の良い靴下やストッキングを履いたり、足にフィットした靴を履くことが大切です。

ですが、脚の臭い予防には、毎日の入浴で、脚のケアをこまめに行うことも重要です。

いくら、靴や靴下などの履き物に気をつかって通気性の良い商品を選んでいても、脚自体のケアを怠っていては、脚の臭い予防に、まったく効果がありません。

脚の臭い対策としては、毎日、お風呂で脚のもみ洗いを行います。その日についた脚の汚れは、その日のうちに、綺麗に取り除く必要があります。

脚の臭いの原因でもある、脚の雑菌をなくす方法では、殺菌作用のある香料を、お湯をはった洗面器に数滴垂らして、その中に足を入れて洗う、という方法が効果的です。

嫌な臭いの原因である雑菌をなくすと同時に、とても良い香りがします。
お風呂で、心も身体もリラックスできるという効果もあります。

ゆっくり入浴して、脚の角質が柔らかくなったら、軽石などで擦り洗いするのも、脚の臭い対策には効果的です。

脚の臭いは、古い角質がはがれ落ち、雑菌の繁殖を助けることで起こります。お風呂で角質を除去しておけば、脚の臭いの原因を予防することになります。

お風呂に入った際に脚を丁寧に洗うのは、水虫対策にもなります。
頭や身体を洗うのと同じように、脚も毎日ケアするようにしましょう。

ただし、何でもやりすぎは禁物。
脚の臭いを気にするあまり、ゴシゴシと必要以上に洗うのは、かえって逆効果です。
一日にたくさんするのではなく、脚の臭い予防のためのケアを、毎日続けることが大切です。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

足の臭いの原因でもある汗の種類がコレです。


実は、足の裏には、汗の穴が大量にあります。
靴を履いている状態では、靴の中が蒸れて高温多湿になり、雑菌が繁殖します。

それが、足の臭いの原因になります。

足の裏にあるエクリン腺。
体温調節に使われる汗です。99%が水なので、汗自体に臭いがあるわけではありません。

エクリン腺は足の裏だけにあるわけではなく、身体全体の皮膚組織にある腺です。
ただ、特に手のひらと足の裏に多いと言われています。

毛穴に直結しているアポクリン腺の成分は、脂肪や尿素、アンモニアなどになり、緊張したときなどに発汗する汗です。

緊張とは、心臓がドキドキする、あの緊張だけではありません。

靴のサイズが合っていなかったり、高いヒールを履くことで、足が緊張します。その緊張によって、アポクリン腺から汗が出てくる状態になります。

エクリン腺やアポクリン腺から出る汗。
これが蒸発できない状態にあると、雑菌を繁殖させます。

その雑菌を分解することで、足の臭いが発生します。
日本人は、この足の臭いに、特に敏感なんだそうです。

エクリン腺やアポクリン腺以外には、皮脂腺があります。
成分は中性脂肪です。

足の裏ではなく、Tゾーンや背中、おでこや鼻などにある腺です。

無臭のエクリン腺から出る汗も、皮脂腺分泌物に含まれる脂肪酸も、雑菌に分解されることによって悪臭を放つようになります。

足の臭いは密閉された状態です。
だから、靴を脱いだときに、一気に悪臭が漂います。

足のにおいに限らず、他の部分も、清潔に保たなければ同じような状態なので注意しましょう。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

足の臭い予防の鍵は通気性


足の臭いを予防するには、靴の中が蒸れないようにすることがとても重要です。つまり、通気性を良くすることで、足の臭いを予防することができます。

靴の中は、大量の汗をかくことで、高温多湿の状態です。
その湿度を、たった10%下げるだけで、足の臭いの原因である雑菌の繁殖を防ぐことができます。

靴の中は高温多湿。殺菌が活動するには、とても快適な状態です。湿度を下げず、そのままにしておくと、悪臭の原因になります。

靴の中の湿度を下げる簡単な方法は、靴を脱ぐ時間を作ることです。

できることなら、会社内のいる時間は、通気性の良い靴に履き替えたり、デスクワークの時には靴を脱ぐなどしてみましょう。

これだけでも、足の臭い予防にとても効果があります。

外回りの仕事や接客業で、靴を脱いだり履いたりが自由にできない環境にいる場合は、吸収性のよい靴下やストッキングを使用しましょう。

汗で靴が蒸れる前に、汗を吸い取るようにすれば、足の臭いの予防として効果があります。

最近は様々な足の臭い対策グッズが売られています。
吸収性の高い中敷きや除菌効果のあるスプレーを購入し、予防を行うのもお勧めです。

昔は男性の悩みだった足の臭い。
ロングブーツなどの影響もあってか、最近は女性も、足の臭いに悩む人が多くなっています。

足のにおいは、1年を通して起こる現象です。
常に清潔を心がけて、靴が蒸れないように、通気性を良くしておくことが、何よりも重要です。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

足の臭いを解消する効果的な食事の取り方


足の臭いを解消する対策として、効果的な食事の取り方があります。
なるべく脂っこい物を控えた方が良いと言われています。

動物性タンパク質や乳製品。
これらを多量に摂取すると、脂質の分泌が増えてしまいます。
臭いの元である汗をかきやすくなってしまうのです。

お肉やチーズ、牛乳を多量に取り入れるとエリクソン腺が活発になります。足の臭いがいつもより強烈になりますから、足の臭いが気になっている人は、できるだけ和食を食べるといいでしょう。

食べ物以外では、アルコールです。

アルコールをを多量に摂取することで、足の臭いがキツクなります。アルコールはなるべく控え、その日の汚れはその日のうちに洗い流すといった日常生活を送るようにしましょう。

あまりたくさん食べない方がいいのは、お肉やチーズ。
その他に、辛い食材や臭いのキツイ食材も、できるだけ食べるのを控えたほうがいいでしょう。

ニラやニンニクなど、臭いのキツイ食材は、食べる場所や時間を考えて取るようにしましょう。

では、逆に、どのような食材を摂取するのかというと、
緑黄色野菜や小麦麦芽、納豆やうなぎなどのビタミンB2とビタミンEなどです。

バランスの良い食事と適度な運動。
健康にいいだけではなく、足の臭いなどの体臭予防にもなります。

栄養のバランスを考えると、いろんな食材を食べたほうがいいんですが、足の臭いに影響するものがわかれば、足の臭いの対策が立てやすいですね。
美脚につながる足の臭い解消法 | permalinkpookmark |

美脚アイテムを完全網羅

美脚を望むなら、美脚アイテムは必須です。 美脚アイテムを完全網羅 しました。 あなたにピッタリの美脚アイテムに、思わず出会ってしまうかもしれません。